つばさをください

2015.02.25 Wednesday

150224_1.jpg
今日も作品のモチーフ取材です。(飛行機好きのうちの子どものためではありません。若干兼ねてますが。。)
飛行機好きの間では有名なスポットの、伊丹空港近くの川の土手(と、スカイパーク)へ。

僕は別に飛行機マニアとかではまったくなく、機種もほとんどわかりません。
しかし現場にいた、飛行機に詳しいお兄さんが「何時に787きますよ〜」とか親切に教えてくれました。
辛うじて、787とか777とかわかるくらいです。
とは言うものの、一眼レフを2台持って飛行機をパシャパシャ撮ってたら、見た目はもはやマニアかもしれません。

ちなみに作品としては、飛行機というより空港自体なんですが、もうちょっと俯瞰的に見たくて、むしろ自分が空を飛びたい感じでした。
150224_2.jpg
150224_3.jpg
150224_4.jpg